バラバラ感満載のシングルM様。。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしている原田です。


本日ご来店は同じメンバーコースのM様です。


中古ショップの頃からのお客様です。


気が付けばほとんどのクラブを当店でご購入


頂いております。


が・・・


改めてクラブ診断してみると、


バラバラ感満載のセッテイングになっておりました。


ドライバーはコロコロ替えています。


”飛ばなくても良いから曲がらないドライバーない?”


しばらくすると、


”少々曲がっても良いから、もっと飛ぶやつない?”


これの繰り返しです。


今回の目的は・・・


もっと飛ぶドライバーない?って言うお申し出ででした。


色々試打して頂きましたが、


現状ドライバーのスペックは、


45インチ D-3 313g 261cpmです。


今回は、


46インチ D-4 306g 262cpmです。


RODDIO タイプS


ワクチン GR-51K (S)







ヘッドはRODDIO タイプS です。


シャフトはワクチン51Kをセレクトしました。


今までよりも1インチ長くしました。


今までよりも7g軽くしました。


ヘッド・シャフト共最高のクオリティーを誇ります。


硬さだけは現状維持しました。


飛んで曲がらないスペックを追求しました。



クラブ全体のスペックも計らせて頂きました。






JPモデルあり、USモデルもあり・・・


シャフトはDG、モーダス、NS950が混在しています。


3Uは4Uより短かったり、


ピッチングよりサンドのが軽かったり、


今回はウェッジを変更して頂くことになりました。


現状スペックは・・・


P43度(モーダス)、52(DG)、58(NS950)、60(DG)


変更後スペックは・・・


P43度(モーダス)、48(DG)、52(DG)、58(DG)


飛び系アイアンのピッチングは実質9Iです。


48度を入れました。


58度と60度は統合して58度1本にしました。


3本ともピーチューンで揃えて頂きました。


腕前はシングルのM様ですが、


クラブセッテイングはハンディー20?くらい??


これでかなり改善出来たと思います。