RODDIO 実はシャフトも良いんですよ。。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしている原田です。


私、ドライバー作りました。


暖かくなってきましたので、


シャフトはXにしました。


ヘッドは RODDIO タイプS


シャフトは RODDIO S-シリーズ 6X











ちょっとコスメにも拘ってみました。


まずはヘッドですが、


ハッチの色が選べます。


レッドブルーブラックシルバーゴールド


ソールのラインは店で入れました。


ソケットのカラーも選べます。


14種類あります。


シャフトもカラーコーディネート出来ちゃいます。


シャフト全体のカラーリングを変えることも出来ます。


ロゴの色も変更可能です。





RODDIO はヘッドの人気が先行しちゃっている


感がありますが・・・


実はシャフトが非常に優れています。






大きく分けて2種類のシャフトがあります。


60g台と70g台のタイプS


先中調子ですが、


しっかり振っても暴れないシャフトです。


ある程度のパワーがある方が安心して振れる


シャフトです。


もう一つは40g台~60g台のタイプMです。


中元調子ですが、


女性やシニアの方にも対応するスペックがあります。


長尺でも使えるシャフトです。



試打クラブ増やしました。


DOCUSのヘッドに


シンカグラファイト LOOP プロトタイプCL (S)





非常に素直なシャフトです。


一言で言えば、ヘッドを選ばないシャフトです。


ヘッドの特性が素直に発揮されるシャフトです。


もう一つはバルド 911Dに、


KUROKAGE 60(S)を装着しました。


こちらは安心して叩ける元調子です。


気持ち柔らかく感じる心地よいシャフトです。





試して頂きたいものいっぱいありますよ。。