近況 | 気ままに手作りな日々

気ままに手作りな日々

主に手作り石鹸に関する事や日常の日々などを気ままに書いています。

お姉ちゃんの病院の検査結果が良好だったので、お医者さんから保育園OKのお許しが出ました。(外遊びは禁止だけど)

定期的に検査はするけど、最悪のパターンはなさそうなのでホッと一安心クリッ


早速次の週から保育園に行きました。


長い事休んでたから『お友達とちゃんと遊べるかなぁ・・・』っていう不安もちょっとありましたが、保育園に着くなり先に来ていたお友達がお出迎えしてくれたり、絡みに来てくれたりして『何て良い子達でしょう(笑)』なんて思ってました。


さて、子供達が無事保育園に行ってくれたし、仕事は当分ないし・・・で、ずっとサボっていた年賀状書きや大掃除を始めましたほうき


自慢にもなりませんが私は整理整頓がかなりヘタクソです↓↓


最初はチョコチョコとサボりながら開始・・・


一日目、年賀状製作で一日終了。慣れてない物を使うには時間がかかる・・。

二日目、リビングのテレビ周辺。大掃除と言うより模様替え。

三日目、リビング+キッチンの(模様替え)掃除。夜中になっても終わらない。

四日目、三日目とあまり変わりません。リビングは何とかましにはなってきましたがまだまだ終わりません・・・。

今現在ブログ書きながら休憩中珈琲

って、明日から保育園も冬休みに入るからのんびり休憩している場合じゃないんですけどね・・・苦笑



こんな感じで今年も終わりそうです。


果たして掃除は間に合うのだろうか・・・・やっやべー((苦笑い


今年はもうブログ書いている時間もなさそうなのでコレが今年最後のブログになります~。


ではでは、良いお年を(*^o^*)/~