ゆでガエル! | ハンドメイドルアーおもしろ実験室!

ゆでガエル!

こんばんは~ほづみです。

 

 

 

みなさん、ゆでガエルのお話を知ってますか?

 

 

 

 

熱い湯に

 

かえるを放り込むと・・・カエル

 

熱いので飛び出します。  爆  笑アセアセ

 

 

しかし

 

 

ちょうどいい温度の水の中に

 

かえるを入れても飛び出しません。照れ照れ照れ

 

 

 

 

それから

 

 

 

徐々に徐々に

 

下から熱を加え、温度を上げていくと・・・

 

 

 

どうなるかわかります?

 

 

 

だんだん熱くなっていくのに

 

飛び出すタイミングを逃して・・・

 

 

 

 

最後には

 

 

 

 

ゆであがってしまうそうです・・・チュー

 

 

 

まんま、今の日本だと思いませんか?滝汗

 

 

 

 

尖閣に中国船が毎日来てるけど・・・

 

しょうがないよね! ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

日本人は欧米の10倍以上の添加物、農薬を消費させられて

 

ガンがどんどん増えているけど・・・

 

しょうがないよね! ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

戦後、GHQの政策によって罪の意識を植え付けられて

 

自国に誇りなんてないけど・・・

 

しょうがないよね! ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

参院選まであと4日!

 

今、飛び出さなかったら・・・

 

ゆであがってしまうと思います。(笑)  笑い泣き

 

 

 

投票には行きましょうね~!

 

どこに入れるか?誰に入れるかは

 

わかってますよね~!(笑) 爆  笑    (与党だけはやめてよね・・・笑)