沖縄に行ってきました(3日目) | セナの旅

セナの旅

こちらのブログでは 旅の記録も兼ねて いろいろ紹介させて頂きます。

ハンドメイドや日々の出来事のブログ『セナの部屋』も よろしければご覧ください。

三日目は 雨が上がる予報だったので グラスボートに乗る予定でしたが

残念ながら 海が荒れていて グラスボートは休止中と言われ 諦めました

ホテルで バイキングの朝食を済ませ チェックアウトしました。

予報は だったので 海沿いを見学しながら 那覇に戻ることに

(部屋から見える海も空もどんよりしていました。)

万座毛も残波岬も が多く強風で 写真を撮るのも大変でした。

美浜アメリカンビレッジの傍にあるサンセットビーチへ

このビーチは 韓国ドラマ「女の香り」のロケ地です。

余命半年と宣告された主人公が 沖縄の一人旅の途中

西洋の老夫婦が 夕暮れのビーチでダンスを踊っているところに・・・(映画のようなシーン)

最後に こんな人と恋をしたいと思っていた人とビーチで談笑するシーン

直ぐ傍の「イオン北谷ショッピングセンター」内の「和食の楽庵」で昼食

食後にイオンで 自宅用に沖縄の黒糖・島唐辛子・レトルトのテビチなどなどを購入

予定より時間があるので 「座喜味城跡」へ行ってみました。

それから 国際通りへ

三越裏のパーキングへ 車を預けて通りを散策しましたが

何処も大差がないようなので お土産用のシーサーも売っている お店でまとめ買いしました。

その後 牧志公設市場へ行き 母に頼まれていたサーターアンダギーとラフティを買いに

それでもまだ 空港に行くには 早すぎるので スタバに入ろうと思いましたが 満員でした。

仕方が無いので 目に入ったカフェに入り 時間つぶしをどうするか考えました。

西原きらきらビーチまで ドライブすることにしましたが

道中は街中の道路を走るだけで 本当の時間つぶしとなってしまいました。

5時ごろ ABCレンタカーに返却に行き ガソリンを満タンにしました。

ABCレンターからは マイクロバスで空港まで送ってもらいましたが

19時30分まで お寿司を食べた後は テレビを観ていました。

空港でもロケをしていたので 写真だけ撮ってきました。

SKY558便は 15分遅れになり 中部国際空港には 22時前に着きました。

自宅に着いたのは 23時半頃でした。

天候さえ良ければ 快適だったのに ちょっとだけ残念ですが

海に入らない人は 夏より冬の沖縄の方が 過ごしやすいかと思いました。

1日目は こちらから

2日目は こちらから