沖縄へ行ってきました(2日目) | セナの旅

セナの旅

こちらのブログでは 旅の記録も兼ねて いろいろ紹介させて頂きます。

ハンドメイドや日々の出来事のブログ『セナの部屋』も よろしければご覧ください。

沖縄本島2日目は 時々の予報だったので

ホテルを出発する9時頃は が出ていたので

ホテルのチャペルなどを 撮りました。

チャペル前(マネージャーとスタイリストが ミニョとテギョンの結婚式を想像したシーン)

(テギョンがミニョを探して 暗がりをチャペルに向うシーン)

(ミニョがシヌに呼び出されたシーン)

(結婚式の妄想シーン・シヌがミニョにすべてを告白したシーン)

を撮った後 美ら海水族館にで 向いました。

(テギョンがミニョに 生みの母親の写真を渡した大水槽の前)

(目の悪いテギョンが ミニョとマネージャーと見間違えた階段)

館内を ゆっくり見学した後 11時からスタートする「おきちゃん劇場」の場所取りに

席が沢山あったので 中央に陣取り出来ました^^

「おきちゃん劇場」は15分足らずで 終了したので そのまま海洋博公園内にある

「熱帯ドリームセンター」に 徒歩で行きました。

ややが出てきて 散歩しやすかったです。

ドリームセンターに入る前に 「イケメンですね」のロケ地へ

(ミニョが ホテルからスーツケースを引いて歩いているシーン)

実際は ホテルからの道でなく 「熱帯ドリームセンター」③ 県道114号線①の間の

海洋博公園内の道②で 撮影されています。

「熱帯ドリームセンター」内の遠見台(ほら貝のような形)から見えます。

赤のが 県道114号線沿いの「ぱぱいや」さん

(ミニョがタクシーを止めようとして テギョンがタクシーから 降りてくるシーン)

そして 遠見台からは ドラマを観ていた人なら 直ぐに分かると思いますが

顔を見るのが辛いと言って 別れるシーンを撮った場所が見えます。

撮影時とは 植えてある植物が変わっていますが

「美ら海水族館」の入場券の半券を見せれば 「熱帯ドリームセンター」の入館料が半額に

なりますので ドラマを観たことの無い方も散歩がてらに良いかも

昼食は 114号線沿いの「ぱぱいや」さんで 沖縄山原定食とでかエビフライ定食と

ハーフサイズのトロピカルジュースを頂きました。

お店には フルメイクをした美川憲一さんのそっくりさんの魅川憲一郎さが

撮影スタッフらしき人たちと食事をしていました。

エビフライは25cmぐらいあって プリプリでした^^

時間があったので 「今帰仁城跡」の桜祭りが始まっていたので 小雨が降ってきていましたが

行ってみましたが 2分咲きぐらいで 本土の桜より小さく 濃いピンクでした。

一週間ぐらい早かったようで 小雨も降っていたので 車から降りずに見るだけにしました。

まだ 寂しい状態だったので 写真を撮るのも忘れてしまいました。

少し雨が強くなってきましたが 「古宇利大橋」へ

着いたころは ほとんど雨が止んでいましたが 風が強くなって写真を撮るのが大変でした。

2.2kmある大橋を渡って 戻ってきました。

晴れていたら ブルースカイと沖縄の紺碧の海が見れたのに 残念

天候も悪かったので ホテルの中国料理の「花林」で 夕食をとりました。

ホテルには 大浴場が3ヶ所にあるのですが ホテルなので部屋着やスリッパで

行くことができないので 私は部屋で入浴し 主人は大浴場に行きました。

1日目は こちらから

3日目は こちらから