テンチャ、化石に目覚める | やっさんは今日も行く~じょいふるカメルーン~

やっさんは今日も行く~じょいふるカメルーン~

鬼母やっさん部隊★テンチャ12歳、カンチャ10歳、レンチャ7歳★はなっしー3歳、カメルーン記録。

 
やっさんの化石集めの影響か?
前は、やっさんの化石探しに無関心だったのに
石に目覚めたテンチャッチャ。
 
一緒にお宝さがし頑張った。
テンチャは、恥ずかしそうに値段交渉も(笑)
10歳テンチャは交渉の時、押しが足りない(笑)
ガンガン値段を落とそうとするやっさんに引き気味。
 
これは、木の化石。
テンチャは、木の化石とアンモナイトに興味津々。
 
このプレート、アンモナイトだらけ。
こんなに贅沢に使っていいのかと不安になる(笑)
 
テンチャ達、自分のおこづかいで考えながら石を買ってます。
これまたいい勉強かもね。
(綺麗なお土産物には興味なし)
 
亀の甲羅は買いません。
 
3時間ウロウロ。
 
恐竜ものも沢山あるお店も。
 
キリがないので、今日は帰るYO!というぐらい
テンチャは、おじゃる丸のかずまかっ!ってな具合に石に夢中。
 
やっさんも久しぶりに原石をゲット。
大好きな琥珀は、あまりいい状態のものがなかったYO~
 
触れないくせに虫がとても綺麗だと思うやっさん。
大好きな虫コレクション。
 
 

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします★
 
今まではやっさんが化石探し行こうYO!
と言っても、3兄弟が本気で嫌そうな顔してたのに
ポチッ。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
 
ここ最近、次はいつ化石見に行く?と(特にテンチャ)
やっさんの方が「え、また行くの?」っていう状態。
ポチッ。