やっぱり〇〇でした…&色々購入&厄落とし?(笑) | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleur ayaです



ここのところ、体の調子が悪いことばかり書いてる気が…
で、また今日もなんですが。
ここ数日右の脇下のあたりから背中までの間に痛みを感じてて、整形外科を受診しました…ってことは、前に書いてたと思うんですが、その時受診してから痛みが増す一方なので、思い切って他の大きな病院へ朝から行ってきました

で、結果、やっぱり『肋骨にヒビ』でした
最初に行った整形外科では、微妙な感じだったんですよね、ヒビの可能性もなきにしもあらずみたいな。
今回は別の角度からレントゲンを撮ってもらい、触診とか、問診など色んなことから考えて、やっぱりヒビが入ってるって
セカンドオピニオンを受けてこの結果、もう受け入れるしかありません
まぁ、肺とか内臓の方じゃなくて良かった気もします。
座ってる時が一番楽なんですよね。
寝てる時に無意識に寝返りを打って、激痛で起きるのがここ数日続いてて、日中もずっと眠たいです。
睡眠不足もかなりきついんですが、息を吸うと痛いので、呼吸をかなり浅くしてて、これがまた身体に負担になってる気が
こんなXmas present要らなーい!!





昨日は予定が、無しになってしまったので、カーテンの最終打ち合わせに行ったり、新居で使うものの、買い物をしたりしました。

で、買ったもの~。

{A8E78192-CCE6-4A15-933D-1CBD52DE3D69:01}

ビビットなピンクのコーデュロイ
110×50のサイズのを購入。
娘にこちらの生地でスカートを作ろうかなって思ってます。
普段はこういうホットピンク?は買わないんですけど、なんかこのコーデュロイの生地でこの色ってすごく可愛く感じて
アイボリー、グレー、ブラックが冬はよく着せる色なので、差し色に良さそうだなーって



{117F861C-7D35-4A25-B262-47D1049E44AB:01}

綿麻のブラック
内布に使ってハマったんですよねー、この生地!



{44A852ED-7B31-42D2-BF91-3D682FAEB0E0:01}

やっぱりこれがないとねー!
水性チャコペン
私が使う生地だと、パープルが一番使いやすくて、これはピンクと両方使えるようになってたので、初めてこれを買ってみました。








{C2F63AF2-39B8-4F23-88BC-258B2DE41AD3:01}

あとはこちら~。
ご存知の方も多いかな?
珪藻土調湿剤。
砂糖や塩や、コンソメなどの調味料と一緒に入れ物に入れておくと、湿気を取ってくれる優れもの!!

こちらの珪藻土で出来たバスマットがよくテレビに出てますよね
インテリアや雑貨のお店とかにも置いてあるところ結構見かけます。
これも欲しいなぁって迷い中


昨日は食器も一式全部揃えました。
まだ包まれた状態で保管中
今出しても運ぶ時また包まなきゃだし~。
まだ荷造り、断捨離は全くしてません…。
あと3週間弱で引っ越しなんですが
大掃除も張り切ってするはずだったのに、これじゃできそうにありません





ほんと今年は、おかしいくらいに不調続き
来年はいい年になりますように!!!!!
って意味も込めて、来年までいろいろ引きずりたくなかったもので、厄落としみたいな感じで、美容院へ


{996E152E-DCC0-431E-B719-B04FDFC5F183:01}

7月から行けてなかったので、だいぶ伸びてたけど、バッサリ前下がりボブに切っちゃいました
すっぴんなので、もちろん写真加工しちゃってますけど~
やっぱり楽なのが一番!!ってなっちゃうのが、おばちゃん化してる感じで少し悲しいけど、髪はすぐ伸びるし~!



それではまた



minne→

Twitter→

メールフォーム→


Twitter、フォロー数が少しずつ増えてて、すごく嬉しいです
ほんとちょっとしたつぶやきばかりなんですが



あと、minneについてなんですが…
今年は作家登録&作品展示で終わってしまいました
販売を楽しみにしてくれてる方、申し訳ありません。
来年はお正月休み中に、販売開始できるようにしたいと思いますので、よろしくお願いします
できたらそれと並行して新作も載せていきたいなと
お楽しみに~!!