『少しだけ早いXmas present』をお届け♪ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleur ayaです



娘の幼稚園が先週の金曜日が終業式で、それからすっかりお休みモードに私も入ってしまい、朝早く起きれてません… 
どうも寝ても寝ても眠たい
眠すぎるー!!
寝てばかりいたらあっという間に年越しちゃいますね。
冬眠したい…







昨日の夕方に、親子お揃いボアマフラーが届きましたってオーダー主様からご連絡頂きました
お手元に無事届いて一安心です
(記事はこちら→

そしてそして、すっごく嬉しいお声を頂きました
娘ちゃんがマフラーが苦手で、なかなかつけてくれないってお話聞いてて、『私(オーダー主様)とお揃いならつけてくれるかも』と、今回親子お揃いでオーダーしてくださったんです。

で、お品物が届いて、開けたら娘ちゃんが大興奮してくれたみたいで
すぐに付けてくれて、外さないでいてくれたと
そして、オーダー主様の旦那様に、娘ちゃんが『お揃いアピール』までしてくれたって
やっぱりママとお揃いって、特別な感じしますよね~!こんなにも喜んでもらえて、私も嬉しくて仕方ありません
着画も見せてもらい、胸がいっぱいになりました

これからも、一生懸命作品作り頑張りたいとあらためて思いました。
そして、今回少しだけ早いXmasプレゼントを一緒にお送りしました
お手元にお届けできたので、ご紹介させて下さいね!


{1ED82C63-71F5-4EC3-AC24-88521B23E0FD:01}

bag in bag
少し前にこちらを載せてたの覚えてる方いるかな?


{F0C36291-D24F-4F13-8162-06034240E801:01}

この写真~。
こちらのbag in bagの製作途中の写真でした 


{289E0541-8797-4A1E-879B-3E15F7A6D052:01}


今回も、リボン側(正面)は浅めのポケット、タグ側は深めのポケットにしましたよ~。
生地は薄手のブラックデニム×細ボーダー。
このデニム柔らかくて縫いやすかったです


{8E3AB4B8-5967-454F-8EF1-6DFB8D75F83D:01}

今回のリボンはいつものコバステッチ入りのとは違って作り方で作り、ふっくら仕上げてます。
マフラーにも使ったホワイトラメツイード生地で作りました。

{DC7587A3-3230-488E-80B3-5CEB2F3C87B9:01}

こちらがタグ側(裏側)です。
マフラーとお揃いの生地の土台にタグを付けました。
挟みタグは引き締めカラーのブラック!

{14C8D558-D0C5-4759-9A27-3F54B34B5AC0:01}

そして、挟みタグに合わせて、内布もブラック!
ちょっと写真見えにくくてすみません
カードを縦に入れれるポケットが2つ、反対側に印鑑を横にスポッと入れてもらえるポケットが1つ。
マグネットボタンを付けてます。


ここでちょっと、私のこだわりポイントを!
内布を重ねて縫うときに少し内側にずらして縫ってます
表から内布がチラッと見えるのが気になるもので
なので、最初から内布はほんの少しだけ長さを表生地よりも短く裁断してます。
横幅も同じく少しだけ短くしてるので、重ねて縫い合わせた時に、もたつきがほとんど気になりません
表生地と内布がぴったりと内側で重なる感じ、気持ちがいいです


前に作ったこちらのポーチ↓

{65A6B07A-ACFD-494F-81B9-6A929AC44679:01}

こちらよりも、深さを少し深くしてみました!!
前回のも、今回のも、お気に入りの組み合わせの生地で作ったので、大きさは違うけど、Le☆couleurらしいかな?
ポーチも、すごく喜んでもらえました


ボアマフラーをお揃いで付けて早くお出かけしたいって、娘ちゃんが
私が作ったマフラーをつけてお出かけ…
もう想像だけで泣きそうに嬉しいです
本当にオーダーありがとう~






{4317881C-790A-40D8-A90F-6B387F1409AC:01}

最近、一番のお気に入りのこちらのホワイトラメツイード生地で、またまたあるものを製作中~。
素敵に仕上がるといいな
また出来上がったらご紹介させて下さいね


あと、こちらも完成しました~!
{5DA30E53-B14B-43AA-A13A-535A17E6B6E0:01}

デカリボン
まだ色はナイショ~!
いつも表だけなので、裏も撮ってみました。
って言ってもカラーじゃないから、わかりにくいですね


今日は作る予定のものの生地を一気に裁断終了しました!!
肋骨のところはまだ痛みますが、ぼちぼちハンドメイドタイム頑張ります
こちらをお供に

{C70A5A55-F44C-4020-BD59-52EE0AEB79B6:01}

極細ポッキーうま!!




 

それではまた


minne→

Twitter→

メールフォーム→