中之条ビエンナーレ2015 ユイ・ステファニーさんとプール掃除 | HANDLERのブログ

HANDLERのブログ

HANDLERのホームページが公開されました!
www.handler-online.com

みなさんこんにちはHandlerです。

夜内職がない日を有効にと思い、ブログガンガン整理してます。

いささか酔っ払っているので、やっつけ感が否めません…



表題の中之条ビエンナーレ2015 ユイ・ステファニーさんとプール掃除です。


そのまんまです。

プール掃除のボランティアに参加しました♪

その前にこの価格破壊飯で腹ごしらえです(^o^)/

中之条ビエンナーレは2年ごとに開催されるアートイベントです。もう楽しみで仕方ありません。

今年は満を持して中之条ビエンナーレサポーターズにも登録して、ビエンナーレを裏から参加しよう

と鼻息荒いです。

ユイステファニーさんからの要望で、プール掃除に参加したのは7月のこと。

約1月後のブログになります。申し訳ない…


伊参小学校のプール掃除です。

ここはもう廃校になった小学校です。まだまだきれいな学校で、廃校ではとてももったいないと

思いましたよ。

伊参スタジオの手前にあります。

台風の接近でお掃除できるかどうか微妙でしたが、小雨がある中ボランティア4人でお手伝い。


この子は中学生かと思ったら来年受験の高校三年生(^o^)/

とてもかわいらしい子です。中之条の地元っ子。

羨ましいなぁ毎日じっくりビエンナーレを堪能できる。


初日早々にトラブル。左がユイ・ステファニーさん。

水が抜けない…というか排水のハンドルが何処にあるのか、まずそこからのスタートです。

プール掃除後にプールに絵を描きます(^o^)/

ぜひ見に来てね。


で、ようやく排水ハンドルを見つけて、水が抜けていることを確認╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

掃除前に記念撮影。



幸い雨はすぐに止み掃除に専念できましたb





みんなでゴシゴシやります。

プールはね、なんだかトタン張りのような感じで、歩くとボカンボカンします。




ゴシゴシしたらホースの水でピューって…

ホースの長さが足りません…( 'o')

なのでバケツでいちい汚れを流します。辛い…



清水さんのゲゲゲTが可愛かったな。

一日の成果。

明日も掃除に参加します。明日はプール内壁面を洗剤タワシできれいにする作業です。

彼女は受験勉強に専念(^o^)/



ってことで記念撮影(^o^)/

一日お手伝いすると、スタンプがもらえます。

スタンプの量によっていろいろな特典がある。

作品ができる前にこうして活動に参加できるのは、なかなか興味深いね。

イベント中のワクワクもいいけど、なじみのある場所でまだ見ぬ作品にワクワクするのは、

これ二度楽しい気がします(^o^)/

なによりユイステファニーさんともお知り合いになれたし、作品にもきっと奥行きを感じる

はずです。


みなさんお疲れ様でした。

って今頃!?って話だけどね。


それではまた次回