鶏味塩のお料理レシピ 鶏胸肉のスパイシーバジル炒めのサンドウィッチ(ガパオ・サンド) | 半田の旨味家 TAKAのTres bien!! de ブログ

半田の旨味家 TAKAのTres bien!! de ブログ

『鶏だし塩スープ 鶏味塩』を使った
美味しいお料理やお酒のつまみのレシピなど記述しています。
また、最近は「もっと野菜を美味しく」というテーマで野菜中心のお料理にも挑戦中です。

 こんにちは!

 半田の旨味家キッチンスタッフTAKAです。

 さて、さて、世の中様々な分野でコラボレーションというのがありますよね。

 音楽、食べ物、音楽、コンピューターなどなど、実に様々なコラボレーションがあります。

 今回は、過去わたしがコラボレーションという意味では、本当に嬉しいコラボレーションが出来た、過去の栄光(お恥ずかしいですが)を自画自賛的にご紹介いたします。

 以前、わたしは「恵比寿橋青年団」という、渋谷区恵比寿の中でも、広尾よりな場所で仕事をしており、そのときに知り合いになった「QZ MOON」というバール(立ち飲み屋さん)の店主とのかかわりで生まれたコラボレーションをご紹介します。

 実は、その立ち飲み屋さんは既に「ブーランジェリー」の世界では、とても有名で、五反田に所在するブティック・ホテル(ラブホではありません)の中に、『バネッテリア・アリエッタ:』という自然酵母のパンを作るお店を経営しておりました。

 その店主と意気投合するうちに、いつか一緒に仕事をしてみたいね!

 そんな会話を交わしていた時、わたしが渋谷の東急FoodShowに出店することになり、そのタイミングで一緒に仕事をやってみよう!っという盛り上がりから、一つのメニューが出来たのです。

 さあ!お待たせしました!

 そのブーランジェリーの自然酵母のパン屋さん『バネッテリア・アリエッタ』とのコラボメニュー

 『鶏胸肉のスパイシーバジル炒めのサンドウィッチ』
 ※略称:ガパオ・サンド


 詳しくは ⇒ こちらから


 とても美味しいサンドウィッチになりました。

 掲載しているレシピはふわふわのパンでつくってありますが、他にもバケットをスライスし

 ガーリックバターを塗って、その上にガパオをのせ

 イタリアンとタイのコラボのカナッペなどという勝手な名前でパーティーなどにも出していました。

 結果、女子の皆様に大うけ!

 そしてビール好きにも、ワイン好きにも非常にご好評だったのです。

 お料理を作るうえで、ひとつひとうのお料理を昇華させていくのは本当に楽しい!

 っと、感じる瞬間でした。

 是非、簡単なのでお試し下さい。