鶏味塩といいだしおだしのお料理レシピ 里芋と根菜の四種だしの煮つけ | 半田の旨味家 TAKAのTres bien!! de ブログ

半田の旨味家 TAKAのTres bien!! de ブログ

『鶏だし塩スープ 鶏味塩』を使った
美味しいお料理やお酒のつまみのレシピなど記述しています。
また、最近は「もっと野菜を美味しく」というテーマで野菜中心のお料理にも挑戦中です。

 こんにちは!

 半田の旨味家キッチンスタッフTAKAです。

 昨日の夜は、たまたまスタッフ同志で、日本酒の会をやろうということになってしまい(実は自分が言いだしっぺですが)

 和惣菜を作ろうという事になり、急遽近所の八百屋さんに走り、それぞれの一品を決め

 和惣菜の品評会という事に相成りました。

 わたしは、「煮物」という事になり

 作りました!あまりにも一般的過ぎる

 『里芋と根菜の四種だしの煮つけ』


 詳しくは ⇒ こちらから


 はい!一般的過ぎるのですが、何せ日本酒の会ですから、この様な、飽きの来ない惣菜は重要なのです。

 どうせ、日本酒で酔っ払ってくると、涙もろくなったりするでしょうから

 最初から『母の味』をよいうしたわけです。

 このお料理は、いわゆるハイカラなところは全く無く、ただひたすら、親に教わったままです。

 それぞれのお母さんによって作り方もちがうと思うのですが、今更周りに聞けない!!

 そんな事を思っていた皆様がいらっしゃったら是非ご活用下さい。

 でも、この料理の凄いところは、このお料理を作ってパートナーに美味しい!って思ってもらえたら、必ずあなたの基にパートナーは何があっても戻ってきます。

 本当です。

 いや、多分。

 それほどに、地味ではありますが「ビタミン愛」を感じれる逸品です。