今年の3月に東京で開かれた第14回世界ソムリエコンクール。


その優勝者のヨーロッパ代表パオロ・バッソ氏と、フランス代表の

ダヴィット・ビロー氏がなんとなんと!!

大好きな割烹・中野新橋の寿花さんに現れてました!


久しぶりに訪れてみたら、シャンパーニュのボトルがカウンターに。


エッ?なんで?


伺ってみたらなんと!


試合?前に一度、終わってからは奥様を連れてもう一度。

もちろんボトル持ち込み、グラスも持ち込みだったそうです(#^.^#)



ワイングラスを沢山持ってきて、置いて帰ろうとしたけれど、

置くところがないからいらないって断ったそうです。。。

『フレンチのお店をやるって知ってたら、もらっておいたのに』

との話に、苦笑い。


今、グラス購入の予算不足で四苦八苦している状態。


何だかちょこっとづつ歯車が狂ってるカンジの毎日。



圭シェフの半文居  私たちも一度、シャンパーニュ持ち込みさせていただきました。



美味しい和食に合いますが、もちろん半文居の料理にもバッチリですので乞うご期待!!!