関空で12時間時間をつぶす。 | 中国に20年いた男と中国嫁さんとの初の日本生活日記

中国に20年いた男と中国嫁さんとの初の日本生活日記

中国の職場で嫁さんと知り合い結婚。子供が生まれ、
息子と娘で4人家族で中国シンセンで暮らしていたのだが、
子供のことを考え転職。2017年06月より初の家族日本生活開始。
その日記。

20170613日 関空で12時間時間をつぶす。

 

昨日の続き。香港エクスプレスにて中国に戻る当日、12時間出発遅れの連絡がきた。

 

関空に着き、とりあえず香港エクスプレスのカウンターで状況を確認。飛行機の問題で12時間時間が遅れるとのこと。他社との切替は問題ないが差額は自己負担・・・。いや、LCCで安いから使っているのであって当日の高いキャセイパシフィックの航空券とか買うつもり全くないから。それなら最初から香港エクスプレスを使用していないから。

 

せめてラウンジを使用できないかと粘ったが駄目だった。結局関空内のレストラン4000円分の食券・・・。まあ有難いけど時間をつぶす場所が・・・。

 

しょうがないので、①ゆっくり食事(約1時間)②関空内を散歩(約1時間)③無料バスで関空を眺める場所(名前忘れた)(約2時間)④ツタヤで立ち読み(約2時間)⑤ゆっくり食事(約1時間)⑥電源がある場所で充電しながらひたすらネット(約4時間)・・・。何とか12時間つぶすのに成功・・・。

 

そして待っていると・・・。午前2時半ごろにようやく飛行機が到着、あわただしく人が降りて、僕らがすぐに乗り込む・・・。ちょっと整備大丈夫?。何かこういうことしているといずれ大事故起こすのでは?。典型的な事故が起こりやすい会社のイメージが・・・。まあ今回問題なく香港まで飛んで行くことを祈ろう。

 

っというわけで、午前6時近くに到着。朝早くバスが少ないため、3回ほど乗り換えて、シンセン湾のイミグレへ。そして最後はレンタル自転車で我が家まで・・・。更にそれから息子をバスケに迎えに行き・・・。疲れた・・・本当に疲れた・・・。午後からは爆睡してましたとさ。メデタシメデタシ。

 

今回の記事を読んで「徹夜フライトの翌日って身体ヘトヘトだよね・・・。」っと思って頂いた方は、最後に「深セン情報」若しくは「中国情報」を押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村