東京の神田をふらっと歩いていると見つけたお店。
 
くじら肉???
珍しいと思い立ち寄ってみました。
 
店内に入ると、以前はマスコミなどにも取り上げられた有名なお店のようです。食べログを拝見するとなんと!かなりの口コミと人気店だったことを後から知りました。ヽ(*'0'*)ツ
 
くじらのお宿 一乃谷
 
お店は地下1階にあります。
 
階段を下りて店内へ
 
2015年10月19日放送されたそうです、マスコミに出たときお客さんが凄かったそうです。私が訪問した時間は13時頃ので空いていました。
女性にはうれしいヘルシで栄養価も高く美容にもいいそうです。
 
今回はこちらのくじら定食を注文。
 
小ぶりのお肉ですが1000円で鯨肉が食べれるのはありがたいです。
焼き方はレアと言った感じでしょうか。
 
臭みもなく、柔らかく脂質もなく赤身肉が柔らかくて美味しいかったです。
神田に来たら、また訪問したいと思えるお店に出会いました。
 
 
 

店名 くじらのお宿 一乃

住所 東京都千代田区内神田2-7-6 ゆまにビルB1

 

くじらのお宿 一乃谷くじら料理 / 神田駅小川町駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5