アイコンママブロネタ「晩ごはん 」からの投稿


個室の居酒屋だと寛げます。

今回は新宿にある居酒屋へお邪魔しました。


新宿三丁目 居酒屋 燻製工房



場所は、新宿伊勢丹の前にあり、地下鉄だと『副都心線新宿三丁目駅C6番出口』付近目の前にある建物です。


1階には松屋が入った建物です。


キャンプで友人が自家製の燻製を作ってくれてから、すっかり燻製の魅力にはまっています。

事前にクチコミをチェックすると評判も良かったので決定。



カクテルグラススパークリングワイン&オレンジ 480円


まずはドリンクを注文


さっぱりした喉越しとオレンジがとても飲みやすいお酒です。


宝石ブルートマトの燻製 324円



燻製の香りが漂っています!! 味は当然トマトなんだけど燻しただけでトマトがこんなに美味しく感じるですねぇ~。冷えています。


お勧めサラダを注文



宝石ブルー自家製ベーコンのシーザーサラダ 680円


燻製されたベーコンがさっぱり頂けます。


宝石ブルー若鶏のから揚げ オリエンタルソース 520円

甘ダレのかかった、竜田揚げのような唐揚げはジューシです。


すっかり気に入って追加注文した燻製トマトラブラブ


お勧めメニュー




宝石ブルー豚バラ肉のベーコン 680円

厚めにカットした豚バラが意外に重くないです。脂の甘みもあってお酒が進む一品です。


梅酒


宝石ブルー明太子の燻製 648円


ご飯が食べたくなる一品!!о(ж>▽<)y ☆


言うことでご飯注文しちゃいました。こんな絞めもありかも。


ご飯は200円




宝石ブルースモークチーズのラザニア

これでもかって言うくらい、スモークチーズの香りが濃厚です。

ここでしか食べれないお味と香りです。


宝石ブルースモークサーモンレアステーキ 734円



かなり厚切りのスモークサーモンは脂が乗って食べ応えがあります。

お好みで梅をつけて食べても美味しいです。



パインジュース 324円


アルコールが苦手な方にもノンアルコールメニュがあるので家族連れにもお勧めです。


飲んでも食べてもよし、そんな居酒屋さんです。

場所がら、混雑するので事前予約がお勧めです。



燻製工房居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6