アイコンママブロネタ「昼ごはん 」からの投稿


以前から気になっていた居酒屋さん。


居酒屋のランチはボリュームがあって、値段も安いので最近はまっています。

こちらの店舗は他にもあるようです。


今回、ランチで食べてみました。



比内や 国立店




夜の営業時間に行ったことはないけど、メニューみると美味しそうです。

場所は、国立駅南口より、徒歩3分ぐらいの距離にあります。


看板が大きいのですぐたどり着くと思います。




13時ごろ来店したので、店内にお客さんは3組ほどと空いていました。

隣席の視線が気にならないように、仕切りがあるので寛ぎやすいスペースには好感。

店内のインテリアも秋田を意識したような飾りつけです。



こちらがランチメニューです。


やっぱり究極の親子丼に目が行くので、こちらを注文!! 炭火塩焼き丼も何気に心が奪われます。( ´艸`)


お値段は880円にドリンクが150円とランチ価格で注文できます。




女性でも食べれきれる量でした、特に大盛とかはないかなぁ。




卵はふんわり、お肉は思ったよりも噛み応えがあったように感じました。味は濃い目と男性好みの味付けだと思います。


ご飯がとてもすすみます。自分で作るとふんわりこの技は難しい。




こちらはアイスコーヒー


店内は静かで落ち着いています。長いしやすい環境なのは嬉しいですね。



比内や 国立店居酒屋 / 国立駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0