suアレルギー息子がいる我が家は、食事にはかなり気をつかっているほうです


食べれない食品はマヨネーズなどの乳化製品や生卵


それでも、加工食品には何度が当たってしまう悲しい体験


原材料や農薬、添加物に反応しているだと、最近は予測しています


ならば


単純明快で安全な食事を食べるのが簡単な方法です


この間はサーモンの刺身で当たりました・・・(。>0<。)


これはお初の当たり・・・・


超~新鮮なお魚でないと、アレルギーの物質であるヒスタミンが増えるそうです


青魚で痒くなるのは、このヒスタミン物質が劣化とともに増えると言われています


主治医からの見解です


あっと言う間にアトピーも悪化してしまう体質なんだよね(_ _。) 反省



ふるさと21ファンサイト参加中






モニターライフ☆ゆうの喘息日記

じゃ~~~ん


やっぱりふさと21は安全です!!!



食の安全を第一に考えて、手間をかけて作られたりんご


そのりんごが、なんとジュースになって登場


かなり贅沢な品物だと思う


味を調整したり、色を統一するための加工は加えていないので本当に手作り感が満載です



モニターライフ☆ゆうの喘息日記


売られている林檎ジュースの色


琥珀色だったり、乳白色の色だったりと種類があります


実は、こんなに薄い色が本物のりんごの色なのかも知れないです



モニターライフ☆ゆうの喘息日記

母の日の食事、旦那と私はワインでカンパイ!


息子は自慢の林檎ジュースでカンパイ


妹家族も堪能したジュース



モニターライフ☆ゆうの喘息日記

普通のグラスを下のほうで持つ息子の姿が可愛いでしょう( ´艸`)


林檎の自然の甘さなんですがとっても甘い!


口元に近づけると、芳醇な香りが口いっぱいに広がります


これには、中学生の甥っ子も息子も大満足音譜


熟した林檎の香りが、まさにジュースになって飛んできました


自然の甘さに飽きがこないおかげで・・・・子ども達


ジュースのおかわりばっかり!



りんごが赤くなると、医者が青くなるとか


りんごの皮には体にいいポリフェノールが配合されていると言われているので


皮ごとジュースにしたドンリンクは、まさに健康にもお勧めのドリンクですねキラキラ


贈り物には、喜ばれる逸品です好


前回は、とっても美味しいみかんを堪能しました


その時の記事はこちらです


ふるさと21 特別栽培早生ミカン食べたよ♪

この時と同じで、やっぱりお手紙が同封されていました



ふるさと21






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします(*゚ー゚)ゞ

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ






クローバーモニター応募クローバー



新しいイベントが開催されています


【3名様限定】青森県八戸市の郷土料理『南郷そば』モニタープレゼント! ←参加中



『石臼挽き特有のそば粉の純粋な風味と、
古から受け継がれたそば打ち技法による、
確かな食感と香りをお楽しみ下さい。』



香り豊かな蕎麦も食べてみたいですね( ´艸`)