初ブログ。 | 花曜日Diary

花曜日Diary

静岡市葵区で花屋を営んでいる花曜日です。
日々の出来事をいろいろ紹介できたら…と思います。

HPもありますので是非遊びに来てくださいね
http://www.hanayo-bi.com/





新年のご挨拶もできず、

2014年のスタートとなってしまいましたガーン



だいぶ遅くなりましたが、

今年も宜しくお願いいたします。



お店は6日から営業でしたが

ほとんど片付けの毎日。


さっぱり片付いて、

新しいグリーンも入荷して

今日から本格的にスタート!




大型のプランツもいくつか入荷しましたアップ




マニアックな多肉さんも。アップ




お手ごろ価格の多肉さん。アップ


いい感じに色づいてますね♪


お正月太りでワタシも多肉さん叫び


言い訳になっちゃうけど

昨年足の小指を骨折してから

2ヶ月、走っていないあせる

病院で全治3ヶ月と診断された・・・ガーン





ガジュマルも植え替えてみましたニコニコ


なんかセクシーなガジュマル。




還暦のお祝いのプリザードアレンジアップ


1月7日着で焼津市三ケ名へ配送いたしました。





今更なお話。


もうすっかりお正月気分が抜けてると思いますが・・・

今年は、洋風おせちをオーダーしました。



このおせちに煮込み料理が二つと、

自家製のパンが2つ付いておりました。


鷹匠のアンドゥーさん&キャラバンさんのコラボおせち。


お酒が進む・・特に赤ワイン。


メチャおいしかったので来年も頼むつもり音譜

来年もこの企画、やってくれるかな・・?



年末にアンドゥーさんに

しめ飾りを納めさせていただきましたが

何人かの方がアンドゥーさんで見た、と言って

ご来店くださいましたニコニコ


うれしいことです。




一富士 二鷹 三茄子・・・


今年の初夢・・覚えてないあせる


去年の初夢が強烈すぎて・・

その夢は、いまだにトラウマ。

負のオーラ満載の夢とは・・


毒蛇に噛まれる夢と腐った犬の死体の夢。

とどめに頭からフケが大量に出て止まらない夢。


今年こそ、いい夢みたかったのに~しょぼん




写真は、去年お店にやってきた鷹の紅富士。

まだ子供でピイピイ鳴いてて可愛かったドキドキ



最後におめでたい画像でしたにひひ