ものづくり&お届けのお花。 | 花曜日Diary

花曜日Diary

静岡市葵区で花屋を営んでいる花曜日です。
日々の出来事をいろいろ紹介できたら…と思います。

HPもありますので是非遊びに来てくださいね
http://www.hanayo-bi.com/

昨日は、間違えて桜が咲いちゃいそうなほど暖かかったですねニコニコ


そして、本日は・・・

冬に戻っちゃいましたあせる


寒いのはちょっとツライけれど

花が長持ちするから良しとしようビックリマーク




ドライ&アートフラワーの新作ができましたので

一部、ご紹介。


花曜日Diary
ドライあじさいのトピアリーアップ


人気のあじさいトピアリー。

いなくなるたびに作っておりますニコニコ

今回は小さいサイズもお作りしました♪



花曜日Diary
のりちゃん作アップ


ジオラマ風にアートフラワーで。


ドールハウスや鉄道模型ほどではありませんが、

花屋らしいジオラマ作品です。


花曜日Diary
のりちゃん作アップ


アートフラワーの春のお花畑からロバが・・・

メルヘンな3D的アレンジです。



花曜日Diary

チビのハートの木は、マキちゃん作。


1点限りのチビハート。




お届けのお花。
花曜日Diary
開店祝いのアレンジメントアップ


都内渋谷区神宮前 GMPC JAPAN様より。


2月2日 市内葵区七間町 FIGURE様へお届けしました。


HPからのご注文、ありがとうございました。



花曜日Diary
開店祝いのアレンジメントアップ


都内渋谷区代々木 CASH CAスタッフ一同様より。


2月2日 市内葵区七間町 FIGURE様へお届け致しました。


HPからのご注文、ありがとうございました。



花曜日Diary



花曜日Diary

ピアノの発表会のブーケ。


3月は、発表会も多くあります。

繁忙期になりますので、1つのご注文でも

お電話予約いただくとお待たせせずにご用意できます。


ご理解ご協力お願い致します。



花曜日Diary

暖かだった昨日の夕日。


先日、中国の大気汚染のニュースを見ましたが、

汚染された白いモヤに覆われていたら・・・

健康はもちろんの事ですが

こんなキレイな夕焼けも見れない。


日本でも最近は少なくなったのかもしれませんが

たしか、小学生のとき社会の授業で公害について、

大気汚染や水質汚染のことを学んだような・・。


私自身も一昔前、近くの川の水が汚かったのが

いつの頃からか、キレイになったのが

身近に感じられたほど。

(まだまだ、ゴミの不法投棄などもありますが。)


きっと、私が知らないだけで

いろいろな分野の人たちが努力して

少しづつ改善されたんだと思います。

(国内でもまだまだ、放射能漏れとか問題は山積みですが。)



どの国もこれからもっと環境改善に取り組んで

変わっていくといいな・・・と思いました。



自分たちのためにも、地球のためにも。




花曜日Diary

家の近所で遺跡の発掘作業が行われていました。


何が出てくるのか・・・

ちょっとワクワクしています♪