うお座の満月にレクイエムコンサートへ | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

秋の長雨ですね。。。

先週から娘の学校も始まり

夏期講習も終わったので

私としては一気に忙しくなりました。

というのも夏期講習中はなるべく

予定を抑えていたので

一気に活動が始まりました~。



その一つとして

声楽家の友人・本宮廉子さんが独唱出演される

レクイエムコンサートへ行って参りました。

30日はうお座の満月でしたので

感情系の浄化にはとても良いタイミング。

それに今年は

戦後70年、阪神淡路大震災より20年。

鎮魂のレクイエムコンサートが

近所のティアラ江東で開催と

お誘い頂いた時に

うお座の母を誘って行くことは

とても自然な流れでした。





コンサートの始まりには

全員起立で戦災震災の犠牲者の魂に

黙祷を捧げました。

出演者・観客、皆の想いが1つになる

瞬間です。



コンサートは声楽家、合唱団、オーケストラと

時には総勢150名近くの出演者が舞台に立たれ

グループのパワーというものを感じました。

また、廉子さんの歌声が

本当に美しくて

癒しの波動を惜しみなく放っていました。

癒されました~

昨年はウィーンでも歌われ

来年はイタリアでもコンサートが有るそうです。

今日は9月1日

防災の日ですね。

大地震などの天災はいつ来るか

わかりませんが

普段の備えで被害を小さくすることは

可能です。



防災ポケットガイドなる

とてもわかりやすい便利な物を頂きました。

東京都が発行しているので

お近くの自治体でも頂けるかもしれません。






今日、改めて

家族で災害に会った時の心得を

確認したいと思います。


Miesha



蝶蝶蝶


今後のイベント

~フラワーエッセンスを体験されたい皆さまへ~



Flower E School @サロンリップル日本橋

9月4日(金) 10:00~13:00

詳しくは→コチラ


Blessing School @サロンリップル日本橋
毎月第2金曜日定期開催

9月11日(金) 10:00~12:00

   Blessing School 第5回

   カードリーディングの方法

   色のパワー・瞑想   

          14:00~

   フラワーカードリーディング

    フラワーエッセンスセラピー

詳しくは→コチラ


新生☆Mieshaの魔法カフェ@江ノ島遠足

9月17日(木) 10:30~17:00

   フラワーエッセンスセラピー

   クリスタルを使ったヘッドクレンジング

詳しくは→コチラ


Flower E School @salon pomme rouge白金高輪
毎月第4水曜日定期開催

(9月は木曜日です!)

9月24日(木) 10:00~13:00

詳しくは→コチラ


HP:http://www.miesha-hanayomi.com