我々がスピリチュアルな方が良い理由 | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

今日は昨日よりは8月らしいですね。

今年の夏は最高気温36℃から

8月後半は一気に22℃。

温暖化というより気候変動です。

アメリカで西部でも高温と乾燥で

Wild Fire(山火事)が記録的な大規模に

なってしまいました。

あの山火事の映像をアメリカのニュースで見ると

とてもとても悲しくなります。

燃え盛る森

膨大なCO2排出量

避難する住民

果敢に挑む消防士...


自然豊かな日本に

日本人として生を受けた私たちは

自然を敬い

先人の叡智を受け継ぎ

丁寧に生きていく...

そのこと自体が

スピリチュアルだと思っています。

この場合のスピリチュアルというのは


”より高い精神性で自然体で生きる”


という意味です。



私たちがスピリチュアルでいた方が良い理由。

沢山あると思います。

☆地球から争いが減る

毎日が穏やかに過ごせる

☆限りある物質界でなく精神世界の無限を受け取る

等々...



日曜日の日経新聞の

”今を読み解く”という

著書紹介欄に

京都大学教授の鎌田浩毅教授が

寄稿されていらっしゃいました。

(ヒーラーでも日経読んでいますよ~)


鎌田先生は京大の地球科学の先生。

ご自身のホームページもお持ちです。

ホームページはコチラです→☆


先般の東日本大震災の時に

”富士山が爆発する”

なんて噂聞きませんでしたか?

それに、妙に新聞等で政府や企業が

”南海トラフ地震の指針”について

発表している記事を見かけませんか?



鎌田先生の記事によりますと

”江戸時代1707年の南海トラフ地震発生の

49日後に富士山大噴火。

江戸に火山灰が5cm積もった”

そうです。


”南海トラフ巨大地震は2030年代に予想されていて

その時も富士山噴火を警戒する必要がある”

と書いてらっしゃいました。

経済被害は東日本大震災の10倍以上と

政府は見積もっているそうです。



つまり

私たちは地球の活動期に生きています!


この地球活動期では

昨日の普通は今日の特別

諸行無常です。

そんな時に物質界へ執着していたら

私たちは乗り越えられないことに

沢山直面してしまう

と思います。



精神世界に身を委ね

自然体でスピリチュアルに生きる

これは今私たちが求められている

自然な生き方なのです。


Miesha





キレイな夕景にも感謝です



蝶蝶蝶


今後のイベント

~フラワーエッセンスを体験されたい皆さまへ~



Flower E School @サロンリップル日本橋

9月4日(金) 10:00~13:00

詳しくは→コチラ


Blessing School @サロンリップル日本橋
毎月第2金曜日定期開催

9月11日(金) 10:00~12:00

   Blessing School 第5回

   カードリーディングの方法

   色のパワー・瞑想   

          14:00~

   フラワーカードリーディング

    フラワーエッセンスセラピー

詳しくは→コチラ


新生☆Mieshaの魔法カフェ@江ノ島遠足

9月17日(木) 10:30~17:00

   フラワーエッセンスセラピー

   クリスタルを使ったヘッドクレンジング

詳しくは→コチラ


Flower E School @salon pomme rouge白金高輪
毎月第4水曜日定期開催

(9月は木曜日です!)

9月24日(木) 10:00~13:00

詳しくは→コチラ


HP:http://www.miesha-hanayomi.com