初夢なんだっけ | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~
昨晩の夢は断トツでわけがわからず、はっきり覚えているのでこれを初夢としましょう。
最も記憶にこびりついているのはトイレのシーンなのですがあまりにきちゃないので省きます。
メインの舞台は歯医者。
どういうわけか台湾屋台風の待合室で順番待ちをしていると、夫や後輩(現実には見覚えがない人)、あとなぜか松下由樹が次々登場。次々に呼ばれて診察室に入っては出ていきます。なぜか私は呼ばれず、3時間。その間、ヤンキー(半グレ?)集団が来襲して後輩をさらっていき、トイレに行くも余りの汚さに絶句。しかし頑張って済ませました。待合に戻って夫を待っているとヤクルトさんの出で立ちをした松下由樹にいかがわしいサプリの通販を勧められたり、というあたりで目覚ましに起こされました。
うーん。これは歯医者に行け、という暗示でしょうか。
と、ここまで書いて、夢占いを調べました。
なんとなんと!汚ないトイレの夢は吉夢だそうです。しかも私が見た夢の状況はこの上ない幸運の訪れだとか。
ならばどうか、世界が平和に。
被災地の復興にちゃんと対応する政府になってください。生き埋めの被災者がいるのにテレビでニヘラニヘラしてるような首相はいらない。

今年のおせち。

元旦のミュウ。
今年はおせちを食べる前に近くの神社に夫と二人でお参り。
おみくじは「吉」だったけど内容がとても良かった。大事に持っています。