AbeOut0120 | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~
「政治の話を気軽にするのは不謹慎」という言葉にもやもやが晴れなかったり
高校時代の数少ない親友の1人に「考えが180度変わるきっかけになった番組」だからと「虎ノ門ニュース」を見てとすすめられて悲しみの湖に沈みそう。保守系の、人権無視の、LGBTQ蔑視発言の、垂れ流し番組ではないですか。
こんな形で親友をなくしたくなかった。考えを改めて欲しいけれど、それが難しいことはよくわかっているのです。ただただ悲しいです。

ですが、気を取り直していきましょう。


日曜日、新宿でデモに参加。
集合時間に数分遅れて、途中で合流しました。
肉球新党、この日は幟がないというので、見つけられないかな。と思ってたけれど、歩道でアワアワしてる私に皆さん手を振ってくれて、すんなり合流出来ました。肉球のバッグ持ってて良かった。

新宿中央公園から新宿公園まで。
受験生への配慮で駅西口の交差点までは無音、無コールです。
交差点渡ったら一気に始まる『アベやめろ』コール。怒りを可視化するために、みんなでありったけ声をあげる。
もちろん主催者は道路使用許可を取っています。
ネトウヨのデマにいちいち反論するのも馬鹿らしいですが、私は日本人ですしデモ参加者にバイト代とか無いですから!


サクッと終わって解散。
月が眩しいと思ったら
昨日はスーパーウルフムーン。