緊張しい | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~

今日は上尾の大石公民館に、公民館講座の打合せに行ってきました。

上尾は大宮のお隣なので、車で20分~30分で着いてしまうのですが、初めて行く場所なので緊張しましたあせる

というのも、今、我が家の愛車が修理中で、全く勝手の違う代車で行かねばならなかったのです。

1月の中旬に前の車が右折に失敗してバックしてきてドンビックリマークってされて。ナンバープレートが折れちゃっただけなんですけどね。修理に1か月ぐらいかかるらしい。。

電車とバスで行こうかとも思ったのですが、時間も交通費ももったいない気がして。


初めて運転する車で、初めて行く場所。ナビもいつものと違うので使えないし。。で、すっごく緊張したのでしたガーン

でも、まあ無事に行って帰ってきました。帰りのバイパスで間違えて、ちょっと遠回りしてしまったけれど叫び  ほんとバイパスって苦手だわ。。


公民館講座なので、上尾市在住、在勤の方が対象です。もちろんボタニカルアートの講座ですが、水彩色鉛筆をそろえるのは大変かもしれない、ということで、基本的には色鉛筆で、ということになりました。

受講申し込みが多いといいけれどなあ。