もう月末なの | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~

週末は次女の矯正歯科でした。ほぼ治療は終了で、器具も外れて、今は寝るときにマウスピースを着けるだけになっています。
通い始めた時は小学生で、ぷくぷくのぽっちゃりさんだったのに、すっかりスレンダーな中学生のお姉さんになってしまいました。。
いくつになっても女の子は可愛い(超親バカ)。


昨日は高校。お昼休みに、「学園の80年」という本で確認したら、本当に大宮の生徒さんからお聞きしていたお父様の名前がありました。私が生まれた頃に勤務されていたよう。うわぉ!

今日は、久喜のカルチャーで新教室の体験講座です。
水曜日とは別の部屋を使うのですが、人数がほぼ同じなのに狭い。。(^_^;)
水曜日の教室の半分の広さ。ぎゅうぎゅうです。でもそのぶんお隣どうし、生徒さんが打ち解けて楽しく制作されていたので良かったです。
今日の体験講座には、10名の申込があり、ほとんどの方がご入会いただけたようで、ほっとしています。
皆さん、色々と質問されるので、30分オーバーで終了しました。
久喜駅で一息ついてます。



明日も久喜と鷲宮のお教室。
月末なので毎日お仕事です。
働きすぎ?そんなこと無いですニコニコ
トータルで見ると、月の半分働いて、半分近くお休みしてる、、と思いますウインク

何より、好きな事を仕事に出来ていることが幸せ。アート界のスーパースターにはなれないけれど、絵を描くことそのものが大好きな私には、高校もカルチャーも、今のお仕事が本当に楽しい。
高校生は、自分にはとても思いつかないようなものを創り出します。上手だとか下手だとかそういう次元ではなくて、「すごい!」と感嘆するような作品を作ってくれたりする。面白いですよ。

それに自分の娘じゃなくても、女子高生は面白くて可愛いです♪



さあ、今日は帰ったら久しぶりにマドレーヌを焼くのだ!