仕事初め | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~

写真撮り忘れましたが、今朝はちゃんと七草がゆ食べました。

テレ朝の天気予報中のアンケートでは、食べる人は全国で30%って出てましたが、私はこういうイベントはちゃんとしておきたい方です。

できれば子どもたちにも、いつか家庭を持ったなら、または持たなくても独り立ちしたときには、受け継いでいってほしいと思いますが、忘れられていくのかな。


今日は講師の新年打ち合わせ会で高校へ。まだ授業はありませんが、一応の仕事初めです。

思ったより電車が空いていました。明日が始業式、というところも多くて学生が少なかったのでしょうね。

次女の中学は今日が始業式。まだ給食がないけれど部活はあるのでお弁当もっていきました。


打合せ会が終わったらまっすぐ帰宅。

午後からは長女のスクーリングのオリエンテーションがあるので、昼食後すぐに送っていきました。

今月末の沖縄スクーリングの説明だけかと思ったら、来月に高田馬場の東京校に試験を受けに4日間通うらしく、その説明もあったそうです。

10時からだったり、午後からだったりと日によってバラバラですが、ラッシュの時間からはずれているのでなんとか通えるかな~。

今から心配してもしょうがないですね。

ちょうど、高田馬場は長女の希望する専門学校もあるところ。通学の練習と考えて、頑張ってほしいです。