NewYearSelection2014終了しました | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~

木曜日、学校へのレポート提出のため、長女は2ヶ月ぶりぐらいに1人で外出しました

私は朝早くから出勤で、当然長女はまだ布団の中。ただ、出掛けに声をかけたら起き上がったので、大丈夫かも、とは思ったのだけれど、やはり心配。

仕事が終わって2時前に携帯を開いて、9時過ぎに出て行った、という義母からの報告を読んで一安心。


この調子でよくなってくれれば。。とここに書くのも何度目か(^^;


金曜日、私は忙しい一日。

小学校のPTA文化部会で、秋のボタニカル講習の報告をして、なぜか拍手で送られて退出。

午後から高校の授業のため池袋へ。

高校の後は銀座へ。

NewYearSelection2014のクロージングパーティ。


この黒いテーブルに軽食が並びました。昨年は遠慮してるうちに何にも無くなってしまったので、今年はがっつり食しました。(他の参加者さんも同じこと言ってた)


投票してくださったみなさま、ありがとうございました。残念ながら力及ばず、4位入賞は叶いませんでした。まだまだですね。。


***


土曜日は、長女が学校のイラスト講習に参加することになっていたのですが、、

13時からなのに、11時半過ぎても起きられない。

起きてもグズグズ。朝食をとって、なんとまた布団に入ってしまった。

ひどく調子が悪いし、混乱(わからないと言って泣く)も起きてる。なだめすかして、なんとか30分遅刻して参加。

送っていくだけのつもりが、しょうがないので一緒に教室に。


イラストを描き始めたら生き生き。

先生の話も興味深く、私にもいい体験になりました。

が、そんなわけで3時過ぎに昼食で、一日があっという間でした。


なんでこんな風なのかな。いつまでこんな不安定なのか。

もっとつらい家族もたくさん居るんです。

子宮頸がんワクチンを推進する今野良医師は、なぜこの苦しみを判ってくださらないのか。

自身が行っていることの取り返しのつかない結果と責任の重さを、どうか、どうにか理解して欲しい。

被害者少女達と、その家族の貴重な時間は戻ってこないのだ!