訊いてないよー! | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~

昨日は高校だったのですが

やる気満々で授業準備したのに美術室に生徒が現れない。。。


ホームルームが長引いてるのかな?

。。と10分待って。


さすがにおかしい、と職員室に内線かけました


「あ、連絡行ってないですか!?○組、昨日から学級閉鎖で。。」


おいおいおいおい!訊いてないよー!


というわけで2時間空いてしまいました。やられた。


3時間目まで読書したり、授業計画練ったり、それでも時間が余ったので久しぶりに石膏デッサンなどしてみた。

石膏デッサンなど。。20年ぶりかな。

基本に立ち返り、、なんだか瞑想にも似た気持ちになりました。


3,4時間目のクラスもインフルエンザで来られない子が目立ちました。

3学期はただでさえ授業が少ないので、2時間つぶれてしまうと課題の完成がとたんにあやうくなってしまいます。

かといって宿題にすると忘れる子が多くて(><

こまったものだわ。。


皆さんもインフルエンザ貰わないよう、気をつけてお過ごしください☆