41 | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~

昨日、誕生日でした。

といってもお仕事です。池袋でカルチャーでした。

で、仕事の後は世界堂に頼んでおいた額を取りに行って、その足で渋谷の月箱さんへ。

搬入日前ですが、絵を預かってもらい、DMも数枚置いてきました。


夜はケーキを。

って書いたら普通写真ですよねー。

 

撮ってません。。



40過ぎたら、とたんに脂肪が落ちません。

おなかあたりがぽよぽよ。困ったなぁ(@v@;;;



*****


このところしばらく読んでいた誉田哲也の「ジウ」1~3巻を読み終わりました。

誉田さんのミステリーはグロテスクで残虐な描写がやみつきになります。

でも、実は暖かいまなざしで「家族」を描いているのですよね。その対比が魅力なのでしょう。


私自身も、やはり「闇」と「光」のコントラストを描くこと、このスタンスは変えずにいくべき、と改めて思ったのでした。


*****


誕生日を前に、植物画イラストのお仕事をいただきました。

数年前からぼちぼちとイラストのお仕事してきましたが、得意の植物画のお仕事は初めて。

とても嬉しいのです♪