本日、無事に退院できました。
皆様ありがとうございました。


相変わらず、顎間固定はゴムでしてて、ご飯の時とリハビリの時のみ外すという不自由な生活ではありますが、どうにか退院させて貰いました。

これからは口を開けるリハビリ(現在は9mmしか開かない)を家でしないとあかんみたいです。

まだまだ、お粥さんとか柔らかいものだけを食べる生活は続きますが仕方ないですな。

リハビリと書いたけど、1週間程口を閉じると舌は上手く動かなくて噛んでまうし、ご飯を噛むって行為も上手くできないのがもどかしい。。。


ほんで、家族にはお粥さんを作らせたり、俺だけ別メニューなので相変わらず迷惑かけっぱなしです。。。

入院してる間に、色んな人が訪れてくれたり、連絡してくれたりと皆の優しさが身にしみております。
ありがとうございます!


さて、体重計ったら4kg程痩せてました。
ありがたいけど、筋肉も落ちてるやろな…