巨峰ワイナリー | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

巨峰ワインと言ったら、福岡では結構有名なんですよ

 

うちからクルマで20分くらいの所にあります

 

 

四半世紀前は、友達がここで働いていたので、

 

色々ワインのことを教えてもらったのを思い出します

 

その頃はまだ山奥にある小さな小さなワイナリーでしたが、

 

今では観光客も訪れるようになり、ずいぶんと立派になりましたね

 

 

昔はこんな洒落た並木道もありませんでした

 

 

何年ぶりだかわからないくらい久しぶりに行きました

 

 

巨峰ワインではなく、ブルーベリーワインを買いに!?

 

巨峰ワイナリーで現在一番人気なのは、実はコレ

 

ワイン好きな方というより、自分みたいなお酒に弱い人が好きそうな甘口の濃いワインです

 

お正月用にいいかなと思って・・・

 

 

 

 

 

でもって、そこから主治医の工場へ・・・

 

ミラジーノのエンジン&ATオイルの交換です

 

 

ATオイルは春先に一度交換していましたが、

 

全部を抜いているわけではないので、もう一度交換しました

 

専用の機械とかないので、ドレンから抜いてレベルゲージから補充する感じです

 

完全純正から交換した時に比べれば変化はわずかですが、

 

これで気持ちよくお正月の初詣ドライブを楽しめそうです