1000分の1ミリ | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

懐かしい画像が出てきました

6年前

APでメタルをやってしまったうちのエンジン

もちろんクランクも使えず…



そんな時に石川の大先輩が送って下さった腰下一式

届いたその日に軽トラの荷台でバラした時の様子

そして、このクランクが今のうちのエンジンのカナメとなっています





驚いたのはそのクランクの曲がり

まさかの1000分の1ミリ!

ほぼ曲がりなし

 

 

例えば、クランクの振れって100分の3ミリでも許容範囲内なのですが、

 

1000分の1と100分の1と100分の3ってのは、乗り比べると、あ~って違いがわかっちゃいます

 

どれも綺麗に問題なく回っているんですけどね

 

 

今でもこのエンジンを送って下さった大先輩には頭があがりませんです