後方録画中 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

最近増えてきましたね

 

こんなステッカーを貼ってあるクルマ

 

用品店でもステッカーだけでも売ってたりしますね

 

ドラレコも1台で前後にカメラがあって両方記録できるものも増えてるみたいで・・・

 

前を走っていたこの軽自動車も、

 

前後にカメラがついているのが、後ろを走ってても見えるくらいで・・・(汗)

 

けど、

 

なぜかこの方、本体が後ろ向き・・・前方の方が小さいカメラ・・・!?

 

よほど、後ろから来るクルマにうらみでもあるんでしょうか・・・

 

こんな格好悪いステッカーを貼りたくなるくらいですからね

 

 

ていうか、きっとよく煽られている方なんでしょう

 

なぜかって?

 

そんな運転をされていたからです

 

どんな運転かって?

 

とにかく運転にムラがある方で・・・

 

メリハリじゃないんですよね、ムラがあるんです

 

前にクルマがいない直線、後ろの自分はかなり車間距離をあけて制限速度の50キロで走行

 

普通の方だったら50~60キロでスイスイ走行されるところ

 

この方は、突然70キロくらいまで加速したり、何もないところでブレーキ踏んだり

 

40キロくらいまで落としてのんびり走ったり・・・・とにかく落ち着きがない

 

※携帯で話しながら運転してる人に似てますね

 

 

定速で普通に走ってたら、追いついちゃうんです

 

煽ろうなんて思わなくてもね・・・

 

前のクルマは普通に走って行っちゃうのでいなくなります

 

なんて、そんな細かいことわざわざブログに書くなよって自分でも思いますが、

 

こういう方、意外と多いんですよね

 

年配の方とか、初心者マークなら仕方ないよねって思いますが、

 

自分の運転が原因で、後ろに渋滞の列を作っているとか気がつかない方、

 

自分がブレーキちょくちょく踏んで後ろが詰まっているのに、

 

後ろに煽られていると勘違いしちゃっている方々・・・

 

よくいらっしゃいます

 

自分の知り合いだったら、動画撮ってでも教えてあげたいところですが、

 

知らない方ばかりなんで、なるべく近づかないようにしています

 

 

 

そういえば、ミラバンの時は何度か前を走っている人が下りてきて、

 

何煽ってんの?なんて因縁つけられたことがありましたが、

 

ジーノちゃんに乗り換えてからは、まだ一度もそういうことないです

 

GT-Rでもありませんが・・・

 

乗ってるクルマでやっぱり違うんでしょうか

 

あ、

 

そんな自分が煽られたらどうするか?

 

・・・・・・・・・・・・

 

ブログには書けませんですね(爆)