岡山国際サーキット
オートポリス、富士、筑波しか行ったことがない自分
はじめて岡国を訪れたわけですが色々と新鮮でした
ピットが貸切とフリーと二つにわかれているとか
フリーのほうにはエアー配管などがないとか
割と自由にピットが使えることが多いAPは設備も恵まれてるなって思ったり
しかし、当日はカートレースの予選やってて
こんなタイヤサービスも充実していたり…ダンロップもありましたね
こんなジャンルの気合の入ったクルマも何台もみかけたり
APではなかなかいないですね
走った感想はとにかく楽しい!
ダンパーは10段戻し、タイヤは冷間1.8kスタート(走り終わって2.3k)
これで、ラジアル(AD08ネオバ)で気持ちよく走れました
といっても、マイペース組みを抜きながらの55秒くらいののんびりペース
はじめてなんで、タイムには拘らずっていっても
拘ってもたいしたタイム出せませんが(笑)
メインストレートは4速8000弱
裏ストレートは5速入ってチョイってカンジ
Sタイヤなら3速でグググと曲がりたいコーナーも
2速で効かないデフでキャーって言わせながら走ったり(笑)
APで10秒ペースくらいなら問題ないブレーキパッドは
ここでも全く問題なく、前日に交換したローターも気持ちよく♪
ただ終わった後にパッドが鳴き出したのは、急激に減ったからか?
後で角を削って様子見ましょう
ペースが遅いせいもあるけど、岡国の路面はAPよりも喰う印象
もし次回走りに来る機会があれば
やっぱりリアデフの調整と、フロントデフも欲しいなと
それで50秒切るくらいで走れば楽しいかなって思いました
あと、エンジン関係は全く問題なし
水温は83~85℃くらい、油温は105℃くらい
30分のうち8割以上は全開で走っていましたから
上出来でしょう
最後はいつものパワステと、人間の電池切れがちょっとアレでしたがw
楽しく、気持ちよかったです♪
オートポリスでも、
仲間内のGT-Rだけでこんなアットホームな走行会やりたいですね
そうそう、ひとつだけ残念だったのは中盤で
メインストレート途中でエンジンブローしたクルマがいて
ネタだとはわかっていたけど、本当に壊すなんて…
その影響で最終コーナーでオイル旗が3周くらい振られて
それは仕方ないのですが、オイル旗無視して最終コーナーを
全開で回っていくアタック組がいたこと
とはいえ、事故もなく無事に走行終わってよかったです
そうやってサーキット走った後で、そこから宿泊先までドライブして
翌日はまた福岡まで500キロを自走で帰って
そんなことが余裕で出来るGT-Rを作ってくれた主治医にも感謝です