パンク&溶接修理 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]


昨日ちょっとGT-Rを車庫から出してみたら、なんかヘン!?

なんと、リアタイヤがパンクしていました!?

DSC_1220.jpg




今の32Rに乗って12年になるけど、はじめて

この間のスローパンクチャーはパンクではなかったし

しかし、今度はハッキリとビスが刺さってるし・・・

DSC_1221.jpg



しかし、こんなピカピカなビスが落ちているようなところ

走った覚えがないのですが・・・

それに、ゴムの薄い部分を狙ったように刺さっているし・・・

まさか、基○会の時に・・・・!?!?!?

いや、多分あの日の帰りにどこかで拾ったんでしょう・・・

DSC_1222.jpg




とりあえず、クルマで30分以上かかるけど

信頼のモンキ○タイヤさんへ

クルマで10分のとこにある黄帽子は信用できないので・・・


で、モ○キータイヤさん

まずは普通にビスを抜いてパンク修理

でも、GT-Rに履いてるのを知っているから

念のためタイヤを外して、裏側からも修理していいいですか?と

パンク修理とタイヤ脱着、バランス取り直しで4~5000円くらいかな?

それなら安心のためにお願いしようと・・・


で、40分くらいかけて丁寧に作業してもらって無事終了

代金を聞くと、パンク修理代1600円です!

・・・って!?

いやいや、それは安すぎ!

じゃあ、コーヒーでも飲んでくださいと2000円渡して・・・

それでも2000円・・・(汗)

あんなに丁寧に作業してくれて・・・



近いうちに、ボンゴトラックのタイヤも交換してもらおう!

そう、ココロに誓った878でした






ついでに、こんなになってしまって外していた

スペックⅢ改マフラーを修理に出しました



1mmステンの溶接は難しいらしく

主治医オススメの溶接が上手な工場へ預けました



主治医の紹介電話のおかげで話もスムーズ

料金も予想よりお安くて助かります♪




10月の岡国を目指してちょっと準備をはじめましたです(謎笑)