ミシュランよりメシュラン | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

この間、福岡・佐賀版が発売になったミシュランガイド

TVで紹介されていた時はさぞや格式の高いもの

というイメージでしたが、

実際に見てみると…

1405856344841.jpg

ヨーロッパではその影響力が弱くなっているから

日本みたいな外国版に力を入れているとかいないとか

みたいな話もなるほどって思ってしまうカンジ



星がないとはいえ、オススメの料理や特にビジネスホテルに関しては

かなりなんで?って印象

調査員の感覚レベルが低いのか、日本のレベルが高いのか???

ぶっちゃけ1P掲載料いくらなんだろ?

なんてことまで勘ぐってしまったりw



けど、

中には、よくぞ見つけてくれた!載せてくれてありがとう!!

的なお店も何軒もあって

地元近くのうどん屋さんもそのひとつ

このブログでも何度も書いてる、ごぼう天うどんが最高のお店♪

肉ごぼうなんてやっちゃった日には胃袋がお祭り状態ですよw

みたいな・・・w

1405856370475.jpg



ミシュランガイドに載ったラーメン店なんかは

早速行列が増えたとか、レストランが予約でいっぱいとか

いろいろあるみたいですが、

そこのうどん屋さんは、今日もいつもとおなじくらいのカンジでw

ちょっとほっとしたのでしたwww




で、

福岡ローカルで言えば、やっぱり

ミシュランより、メシュランでしょってねwwwww

ぶっちゃけ、

こっちの方が行きたい店が多かったりw