ミリ単位の妄想 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

こちら、1年前の今頃のうちのGT-Rです





そして、こっちが今の状態




間違い探しみたいですがw

タイヤを265/35から、255/35に変更したので

どんな風に見えるかなと写真を引っ張り出して比べてみました

が、

それよりも、ボンネットが変わったりロールバーが入ったり

そういえば、リアの車高も5ミリくらい落としたんでした

なので、自分的には結構、印象が変わったなって思いました


今年は少しサーキット寄りにしていた足の設定を

若干ストリート寄りに戻して、街乗り&峠道を気持ちよく

走れるような方向に変更しようと思います


って、何もおおげさなことをするわけではなく

メインのバネはそのままに、サブスプリングのセット荷重の変更

車高をミリ単位で変更…リアをあと3ミリか4ミリ落とすカンジ

寝かせ気味のフロントキャスターを若干立てるとか…



古いクルマだけど、そんな細かな変更をしても

それを体感できるというのが、第2世代GT-Rのいいところ

できれば仕事が暇ないまのうちに作業したいですね