フロントパイプ交換 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

先月中古で手に入れていたフロントパイプを取り付けました

といっても、前と同じものの中古ですw





外したやつと今回交換したやつ

ぱっと見同じものに見えますが

よーーーく見るとちょこちょこ違いがあります





一番の違いは裏側

ふるい方は路面に何度か接触して凹んでというか

平らになっちゃってます…

少し新しく見える方は丸いままです




無事に交換終わって試運転

プラシーボ効果なのかわかりませんが

古いやつより音が澄んだ気がします

古い方には、ECUのマッチングをとる際に使用する

A/Fセンサーを取り付けるボスを溶接しています

その辺の響き方の違いがもしかしたらあるのかな?

くらいの違いですw

けど、

ちょっとだけ部品が新しくなっただけでも

気分的に気持ちよかったりしますです