湯町 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

あちこち雪が降って大変みたいですね

今日の福岡は積雪こそないものの

冷たい風と小雪が舞って寒い一日です

というわけで?

軽めの仕事を終わらせて、近くの温泉に行きました

といってもいつものところではなくて

ほぼ地元なのに行ったことがなかったところです

二日市温泉 博多湯 です



温泉好きな方には有名らしいです

なんと福岡で一番古い温泉だそうで

江戸時代から続いているそうです

ちなみに二日市温泉がある町は

湯町といってそのものズバリな地名です

博多湯の料金は大人300円と激安!

なんですが、

お風呂も更衣室も狭く、10人も入ると窮屈です

なのでバタバタと体洗ってお湯につかってすぐに上がる

みたいな感じで、ゆっくりは入れません

それから駐車場がないので周りの有料駐車場に停めるのですが

それを足すと無料駐車場つきで500円のいつものところの方が

広くてゆっくり入れていいかな~って気がしました

自分は少し離れた無料駐車場に停めましたがw

あ、お湯は温泉らしい硫黄の匂いとか肌がつるつるになるとか

なかなかいい感じでしたよ

そうそう

博多湯の真向かいに御前湯というのもあって

こちらはなんと料金200円!

ただ市営の銭湯みたいな感じなので

シャンプーとかもないし駐車場もないです

さらにそちらは博多湯以上に混み合っているので

家族でゆっくりとかには向いてないかも…博多湯もです



ていうか、200円、300円で贅沢言っちゃいけませんね(^_^;)