Z06 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

先日、主治医の工場に入庫されてたコレは

花屋とGT-R
何かと話題のアメリカ産で、でもなんか他の車にも似てて
花屋とGT-R

しかしこの後ろ姿は変わんないてか、これが個性か
花屋とGT-R

新車納車前にマフラー交換されたそうで

コレは外したノーマルマフラーだけど、H○Sのみたいwww
花屋とGT-R

前からはともかく、後姿はバツグンにカッコエエっす!
花屋とGT-R
フロントフェンダーの造形も何かに似てるけどカッコエエ!
花屋とGT-R

エンブレムは、ズィーオーシックス、って発音するらしい

エンジンが7000シーシーもあるけど伝統?のOHVらしい

でも、プッシュロッドがチタン仕様になっていて妙なところが今風
花屋とGT-R

フロントは18インチにでっかい6ポッドキャリパー
花屋とGT-R

リアは、19インチに4ポッドキャリパーがついててこれも今風

足回りはダブルウィッシュボーンってのも今風だけど・・

FRPのリーフスプリング(=板バネ)も併用しているのが伝統?らしい

こういう部品がすべてアメリカ産ってのが、コルベットの拘り

・・・だったらしい…(このモデルまでは…)

これを35GT-Rと競争させると…コルベットZ06の勝ち!

お値段はGT-Rが気持ち安いそうで…


(携帯youtube)
http://m.youtube.com/watch?v=1xwcd7eNeto