KYBのパッドの感想は、前にも少し書きましたが
サーキット用なので、サーキットで使った結果を…
25分×2本のサーキット連続走行では
フェードなどのトラブルは全くありませんでした
オートポリスは、200キロ以上からのフルブレーキングが
1周あたり3箇所?ほどありますが、それでも問題なかったです
ただ、2周連続で攻めると多少パッドに温度が溜まるような
気がしたので、2周攻めて1周クーリングという使い方です
導風板やエアダクトを追加してブレーキに風をあててやれば
もっと、余裕がありそうな感じはします
ネオバとのバランスもいいみたいです
1コーナー進入で、220k位から5速のままフルブレーキして
一瞬『ギュッ!』ってタイヤがロックしそうなカンジになった後
スーっと速度が落ちます
街乗りでは、かなり鳴きが気になるのですが
サーキットでは、『効いてる証拠』ってカンジで安心感があります
鳴きについては、アペックスのローターとの材質の相性が
関係しているのかもしれません
ダラダラとブレーキを踏んでいるとローターに黒い線が入ります
カーボンが熱を持って燃えたカスらしいです
メタル&カーボンパッドって、メタル(金属粉)で止めて
カーボンは潤滑油みたいな使われ方をしているそうです
「KYBのはカーボンが他のより少し多いかも」と、主治医
その影響でしょうか?
街乗りや、サーキットでもダラっと踏んでいると
ホイールが結構黒く汚れてしまいますが
メリハリ良く踏むと、汚れ方が少ない(=ダストが少ない?)です
しかし、サーキットを走った後は、あのブレーキの焼ける臭いが
凄くて、ちょっと不安になったりもしますが、減りも意外と少なく
長持ちしそうでイイ感じです♪
CDXのブレーキフルードも全く問題なく、安心して使えてます
それでも、ちょっと不安になってエア抜きしたりしますが
エアーかみはほとんどゼロって感じです♪
一応、今まで使った他メーカーのパッドと比較すると
エンドレスのCCXより、サーキットでは安心です
が、鳴きはCCXの方が無かったです
プロミューのHCチタン改よりも、やっぱりサーキットは
KYBの方が安心というイメージです
鳴きは、どちらも凄いです
アペックスのストリート用は、鳴かないけど頼りないです
意外と良いのは34R純正です
サーキットではもちろん使わない方がよいですが
街乗りや高速道路は、それで十分だと思います
やっぱ、自動車メーカーの部品は色んな意味で凄いですね