<FEJ資格取得コース>グルーピングを覚えましょう! | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんにちは。 Arancio(アランチョ)のさらです。


ブログが停滞していて申し訳ありませんあせる

言い訳せずに頑張ります!^^


さて、台風接近中の昨日、安来市のMさまがレッスンに来られました。

FEJ資格取得コースの4作品目、
とっても大人っぽくてオシャレな「ガラスベースアレンジ」です。

こんなに印象的な花材を使います。




FEJ資格取得コースも中盤にさしかかり、ワイヤリングや
アレンジにも大分慣れてこられたので「ワンランク上の」コツを
お伝えしながらのレッスンです。


小さな所にもこだわることで、出来あがりに差が出ますよ。


Mさまの手付きも、なんだか美しくなってきました~





この単位のポイントは「グルーピング」です。

フラワーアレンジにおいて「グルーピング」は絶対に覚えて頂きたい
手法です。
知識としても、しっかり覚えてくださいね!


そして大変美しく完成しました。





Mさまが選ばれた今年の新色ローズが、黒いガーベラに映えて、
素敵です♬

ひとつひとつのお花が生き生きとしてますね^^


ティータイムにはホームデコの森山さんが来られて、
完成したアレンジを見て「おしゃれ~!!!」と
とっても褒めてくださいました。


嬉しいですね。


雨の中でしたが、お花がぬれずに無事帰られたでしょうか?


次回はリース。楽しみにお待ちしています。


本日もご訪問頂いてありがとうございました(#^.^#)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

体験レッスンは随時お受付しております。
お気軽にお問合せ下さい。



体験レッスンは3500円です。

連絡先
<メールの方>arancio8787@yahoo.co.jp
<お電話の方>09068882706
          (10:00〜18:00)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*