華やかで上品なお飾りはいかが? | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancioのさらです。


冬将軍が駆け抜けた数日間でしたね。


あの歌が現実になりそうな厚木の空模様でした。

そう・・・


♪雨は よふけすぎに

♪雪へと変わるだろう


結局、厚木では雪になりませんでしたが・・・


明日からお天気マークが付いてるので

ほっとしています。



クリスマス前ではありますが、

今日はお飾りの新作をご紹介いたします。


艶やかなパープルの大きなマムを使ったお飾り↓








ランを贅沢に使い、水引を編んだり、大きく遊ばせたり

しつつ、オシャレで上品に仕上げました。





お次は、白い椿を使ったお飾りです↓






しめ縄に巻いたリボンがポイントです。

縁起物の万両や松かさはとてもお正月らしいですよ。





お次は、長しめ縄です↓





艶やかな色合わせとシックな水引使いで、こちらも

オシャレに出来上がりました。



以上、 花と雑貨のお店「COCCO」 さんで

販売中です。(お店のブログでも紹介してくださっています)




お飾りの制作は、自分でも予想以上に楽しくて、

本当はまだまだ作りたいのですが、材料が品切れに

なってしまいましたので、一応これにて終了です。



まさにどれも「一点もの」です。



「気になるな~」と思ってくださった方は、お早めに

お立ち寄りくださいね(#^.^#)



それにしても今年は色んな事が不慣れで

特に仕入れに関しては、反省点がたくさんあります。


来年はこの反省を生かして、早め早めに色んな準備を

進めたいものです。



今日もお付き合い頂いてありがとうございました(#^.^#)