オイルの植物力を知り【自分を磨く&絆を深める】かんたんハンドマッサージ | はなうた茶房*ココロとカラダのしあわせハーブティー

はなうた茶房*ココロとカラダのしあわせハーブティー

「おいしい」は、ココロのごちそう♡ 特別な贅沢ではない、あなたの毎日によりそうハーブティーを作ります。

カラダとココロにおいしいハーブティーをお作りします
東京池袋のハーブセラピールーム はなうた茶房 ですティータイム
 

 


みなさま、オイルマッサージやってますか~?

 

と、言われましても(笑)
という感じでしょうか。

 


ベタベタするから面倒くさい。
酸化しやすいから保管が難しい。
どんなオイルを使ったらいいかわからない。

 

そんな風に、思いますよね。
私自身が思っていました。
オイルのことをちゃんと知るまでは。

 


べたつかないオイル、ありますきら
酸化しにくくする方法、ありますきら
あなたに合うオイル、きっと見つかりますしゃきん

 


でも~ぶー、オイルを知ったところで、
実際マッサージをするのって、難しいでしょう?


…と思う方も、いらっしゃるかもしれません。



確かに、プロならば。
多くのことを学んだ上で人の体に触れなければいけません。

だけど、
ここでいうマッサージはそう大それたものではありません。



ただ触れ合うだけで、人は人を癒すことができます。
さらにいえば、植物性オイルを塗り込むだけでも、
植物パワーを体に取り込むことができるんです!



2月の月替わりレッスンは、
そんな素敵な植物性オイルたちと、タッチングのお話。

乾燥肌をなんとかしたい

アンチエイジングしたい

体についた脂肪をもみだしたい

旦那様やお子様を癒してあげたい

介護中の親御さんに何かしてあげたい

妊娠線予防をしたい

エトセトラ、エトセトラ。なんでもアリです。

 

そんなわけで、2月のレッスンでは

あなたの目的や肌質に合わせた

マッサージオイルのお持ち帰り付きハート

 


自分に合うオイルを一本持っておけば、
それだけで、いろんなケアができます。

またオイルの知識は、マッサージだけでなく、

手作りコスメなどにも役立ちますよ☆
 

<この講座に参加するとこうなります>

 

葉体質や目的に合わせた「あなただけのマッサージオイル」を自分で作れます

葉似ているようで違う、いろいろな植物性オイルについて詳しくなれます

葉誰でも簡単にハンドマッサージを実践できるようになれます

葉セルフケアに役立ったり、身近な人との絆がより一層深まります

 

いつでもあなた自身を、
また、ご家族や大切な人を癒すことのできるマッサージ。
特にお子様へのタッチングは、それだけで親子の絆を深めてくれます。

 

ぜひ覚えて帰って、
あなたも大切なだれかのセラピストになってくださいね。

 

【開催スケジュール】

       

日時:2月10日(金)11:10~12:20
場所:板橋Artcoさん          
  (東京都北区滝野川6-83-1)          
   JR板橋駅東口&都営三田線新板橋駅よりすぐ        


日時:2月15日(水)10:30~12:00

場所:秋津Cafe Loopさん          
  (東京都東村山市秋津町5-6-10 コーポマルコ103)          
   西武池袋線秋津駅&JR武蔵野線新秋津駅よりすぐ        

 

その他の日程をご希望の方は、スケジュールで「予約可」の日でしたら可能ですので、お問合せくださいませ。

 

料金:各回ともお一人様3,000円 


ご予約:メールフォームよりご連絡くださいメール          
材料準備の都合で、完全予約制となります!          
前日までにご連絡ください) 

 
ご予約お待ちしております~わーい


Facebookページはじめました


http://www.hanautasabou.com/