お正月飾り | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


サンタさんからのクリスマスプレゼントは「ピタゴラス ひらめきのプレート」

9才も1才7ヶ月も大喜びで遊んでいます(*^^*)




パズル、ブロック、おままごと、使い方は自由。
末永く使えるはず♪



この土日に大活躍したダンナ好きん。
30000円の価値有りでした♪

浴室の扉も取り外されて、スカートどころか風呂釜が移動しているのを見たときは元に戻るのかと、不安にもなったし。

浴室から遠い部屋にいるのにカビキラー臭で吐き気がしてしまったけれど。

入居した時よりピッカピカのお風呂には感動しました♪


年賀状も出し終わり、お年玉も現金書留で郵送。

これで、玄関にお正月飾りを飾り付けると気分はすっかりお正月ですね(*^^*)


郵便局の帰り道、家々の扉に飾られたお正月飾り。

神様をお招きするための目印。

来年も健やかに、幸せに過ごせますように。の願いを込めて。


子供の頃はそんなに深く考えることもなかったけれど、大人になって、結婚して、子供が産まれて。

家族が増えると心持ちも変わってくるものだなぁと、自分に少し驚いた。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村