君は知らないだろうけれど。。。 | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


こんなにも寒くなったというのに夜の公園にはたくさんの人。
灯りの持つ、人を呼び寄せる力に感心させられる。

そして私も呼び寄せられた一人。



小さな弟の瞳の中にたくさんの星がきらめいていると、ムスメが笑う。

弟が可愛いとはしゃぐムスメも可愛い。
うん、たまらんよ。まとめて食べちゃいたいくらい( ´艸`)



。。。なんて楽しんでいられたのもつかの間。
リードを振り切った子犬のように駆け出したムスメを見失い顔面蒼白。

遊具のところを探したり。
来た道を戻ったり。
少し先を見に行ったり。
人だかりを覗いたり。

でも。
どこにもいない。


小学3年生。125センチ足らず。
こんなにも暗い、大きな公園で変質者に拐われたら、もう二度とみつからない。。。

そんなことを考えたら、怖くて、怖くて、腹がたって。
はしゃいで駆け寄ってきたムスメに拳骨グリグリしてお説教。

ムスメはちょっと泣いてたけど。
私も泣きそうだった。

彼女が私を恐いと思う以上に、彼女を失うかもしれないと思った私の方が怖かったんだ。



いつまでも一緒にはいられない。

いつまでも見守ってはいられない。

そんなこと、頭では理解してる。
でもまだ、心は認められない。手離せない。


拳骨の裏側にそんな私がいるなんて。
君は知らないんだろうな。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村