さらば!カラボ!! | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


トロファストを2つ購入した時、カラにした3つのカラーボックス。

その時に2つ手離して、1つはムスコ(1才2ヶ月)の玩具を片付けるのに使うことにしたのですが。
ダイニングキッチン(と、されている6畳の部屋)の片付けが進み、小さな収納が1つ空いたのでこちらを玩具収納に使い、カラーボックスを手離すことにしました。

これが我が家のカラーボックスの最後の1つ。
使いにくいとか文句言いつつも10年以上お世話になりました。
転勤で何度も引っ越したけど、作りが単純だから歪むこともなくて助かりました。

今までありがとう。
でも、もう買わないよ。


カラーボックスは1000円くらいで手軽に手頃に買えるけど。
何を入れてもサイズが合わなくて、使いこなすのは難しかったし。
処分するにも側面の板が長くてゴミ袋にも入らないから、ノコギリで分断しなきゃいけなくて大変だからね。



今の家に暮らしてまる5年。
今のダンナの仕事の様子だと、うっかり10年くらいは転勤もなさそうな予感。
少し手狭なこの家に、ムスメが高校卒業するまで暮らすことも考えられます。

いつ転勤があるかも分からないのに、自分でお金出してまで引っ越すのも勿体ないしね。
実際、引っ越して1年くらいで転勤になったこともあったし。


なので、なるべく物を少なく、小さくしていく方向で暮らしやすい家を目指したいと思います。


成長していく子供達の物が大きくなるのは自然なこと。
身体も大きくなるし、夢も希望もいっぱいだもんね。

だからこそ自分の物は小さく、少なく。
物は無くても幸せはここにある、って知ってるからね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村