2015年は 似合う>好き で行く! | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


2015年の目標でもあるのですが。。。
ちょいと綺麗な母ちゃんになってみようかと思いまして。

持って生まれた顔は仕方がないので 笑
雰囲気美人を目指すことにしました。


そのためにも、「好き」よりも「似合う」を意識します。


若い頃はスタイルもそれなりで、肌も服なんかに助けてもらわなくても輝きに満ちていたからでしょうね。
あまり気にすることもなく、「好き」<「似合う」で問題なく着こなせていたはずなんでしょうけど。


35歳を過ぎると、「好き」だけでは乗り越えられない壁があると感じることが多々ありまして。

さほど好きでもなく、ときめかないのに顔が断然綺麗に見えたり、肌艶がよく見えたり、スタイルがよく見えたり…
持ってくる色、デザインでこんなにも違うのかと。

これがパーソナルカラーとかパーソナルデザインなんていうものなんでしょうね。
一度プロのお世話になってみたいものですが、ムスコが少し大きくなるまでは難しそうです(^^;



なので、当面は自己判断になるのですが。
明らかに顔映りの悪いチャコールグレーのロングカーディガンは先日、手離しました。

これから追加購入するもの、買い替える物においても顔映りは今まで以上に気を付けていきたいと思います。


あと、デザインなのですが、私は適度にゆとりのあるボトムが好きなのだけれど。
上半身にボリュームがあるので、ボトムは細身な物の方が良いようです。

先日購入したguのスキニーデニムを履いた時の好評っぷりったら。。。


上半身もゆるっとチュニック丈なんかにしたら妊婦っぽくなってしまうので、適度にコンパクトに。

上も下もコンパクトになるので腹筋の休まる暇がありません 笑

よって今年は腹筋背筋をしなやかに鍛えていきたいと思っています。
あと、お尻もね(*^^*)

腰痛予防にもなるし、健康的だし、一石三鳥!
捕らぬタヌキの。。。に、ならないように頑張らなければ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村