どうもこんばんは!

皆様の脳内にコケシ植え付け隊会長シュトウございます笑

キティより、普通に~コケシが好・きー!!

 

そんな私、またもコケシへの愛を叫んできました-!!

 

IMG_20161031_210609250.jpg

こけしパン!フゥー(・∀・)!!

 

どうでしょう、このどこを見ているか分からないアンニュイな感じ!

こんな感じのアーティスト宣材写真、ありそうじゃない?!ビクッ

 

いやー、我ながらビックリするほど上手く絵付けできた♡

コケシの神様が降りてきたに違いないわ(´∀`*)

 

そんな、奇跡のパンが誕生したのはコチラ。

 

IMG_20161031_210346202.jpg

 

広島が誇るクリームパンの名店・八天堂が村を作った!?

八天堂カフェリエ(八天堂ヴィレッジ内)

 

IMG_20161031_210346625.jpg

広島空港の目と鼻の先にありますよ~にゃ

 

広島市からおよそ1時間。

大人の遠足にやってきたYO!!

 
IMG_20161031_210345378.jpg

 

IMG_20161031_210344974.jpg

まだ新しくて綺麗な店内。

ハロウィンの飾り付けが可愛い~ヽ(*´∀`)ノ 

わりと人里離れた場所なんだけども、店内はお客さんで賑わってました。スゴイね!

 

カフェの美味しそうなスイーツやランチプレートに心惹かれつつも、とりあえず本日のメインイベントを先にやっつけちゃおうってことで。

 

IMG_20161031_210345845.jpg

いろいろなくりーむパンつくりにレッツトライ!

(お一人様1500円・事前予約がオススメ)

 

ふと気づいたんだけどね。

私ったら、人生初のパン作りですよ!
(そんな女性もいるのよ。殿方たちよ、女性に過剰な夢を抱くのはやめましょうね)

 

41年生きてきて、未知の世界がココにある…

今日はクリームパン記念日やーーー!!

 

IMG_20161031_210344455.jpg

 

とはいえ、生地はあらかじめ準備されています♡

グッとハードルが下がったね!
(だって、形を作って絵を書くだけだもの~笑

 

一人あたり3個の生地を使って、2個or3個のパンを作ることが出来ますよ~投げKISS

 

IMG_20161031_210342462.jpg

 

係の方が丁寧に説明してくださるので、初心者やお子さんでも安心!

思う存分、芸術を爆発させて大丈夫ですことよ笑

 

こねて、ちぎって絵を書いて…

約20分で成形したのがコチラ↓

IMG_20161031_210343713.jpg

どれも可愛いー(´∀`*)

 

 

ここから20分間は発酵待ち。

その間に、包装紙にお絵かきしておきましょう♪

 

IMG_20161031_210343386.jpg

なんでしょう。

今日は神が気軽に舞い降りてくる日だったのでしょうか。

コケシの神、再び降臨!!

 

シュールかつ味のある絵が書けましたきらきら!!

(普段は幼稚園レベルの絵しか書けないのよワタシ)

 

IMG_20161031_210342934.jpg

 こういうのって、個性が出るわね-(・∀・)

 

 

IMG_20161031_210342124.jpg

発酵終了。

1.5倍くらいに膨らみました!

 

IMG_20161031_210341668.jpg

焼きあがりでーすてへっ

大体3倍くらいの大きさになりました。

 

IMG_20161031_210341204.jpg

 

これで完成かと思いきや、まだクリームを詰めてないことに気づく…

すっかり忘れてたけど、これってクリームパン作り体験だったんだよね。

 

IMG_20161031_224404709.jpg

 

今回のパン作りが成功したのは彼女のおかげと言っても過言ではない。

パン作りの達人・上田直美ちゃんが一緒に参加していたんだもの!

さすがプロは手際が違うねきらきら!!

 

直美ちゃんが計量してくれたクリームを、パンの中に注入!

欲張りすぎてパンからクリームが溢れ出て来たよ…

ちょっとエグい感じに…

(脳みそハミ出た感じっていうか…ビクッ

 

IMG_20161031_210340722.jpg

お手製の包装紙にくるんだら完成!

やったー!バンザーイ!!(∩・∀・)∩

 

こうして、人生初のパン作り体験は大成功で幕を閉じたのでしたまりおたんきらきら!!
生地が用意されてる安心感、プライスレス!!

  

IMG_20161031_231542964.jpg 

体験後は、カフェでランチonnpu

店内は、ほぼ満席の賑わいでしたよ~!

 

迷いに迷った末、平日限定スペシャルランチ(2000円)をチョイスしてみました。

二種類のパンが食べ放題♡

ミニクリームパンをフレンチトースト仕立てにしたスイーツと、ドリンクがついてくるのも嬉しい限りです投げKISS
しかもドリンクメニューも豊富なの!

 

 

 

可愛いスイーツプレートと、とっっても迷ったんだけども!

甘みより塩気が欲しかったんだよね~(;・∀・)
次回こそは可愛くスイーツにしよう!

 

併設された売店には、限定商品も沢山!

あれもこれもと買い込んでしまうこと必至なので、クーラーバッグ持参がオススメです。

 

大人の遠足最高!!

 

 

八天堂カフェリエ
広島県三原市本郷町善入寺用倉山10064番190
10:00~18:00(17:30ラストオーダー)
年末年始を除き年中無休
無料駐車場あり(40台)

 

広島ブログ